2015年3月22日日曜日

正しく生きる 京都初日

昨日、「正しく生きる」の関西初日を京都シネマで迎えた。
出演者、監督、総勢8名がスクリーン前に並び挨拶した。

一人一人が感謝の言葉をお客に伝え、ようやく僕の順番が来た。
◯◯役の誰々です。みんなそんな調子で来てたから、僕は、
「おしっこを漏らしていたヤクザの幹部役の水上です。普段はもらしません」
と、実は笑いを取ろうとした。
が、客はクスリともせず、す〜っと波が引いていくような感じにとらわれた。


あっと思った。
確かおしっこを漏らすシーンはラッシュの段階にはあったが、完成版ではカットされていた。
なのに、「おしっこをもらしていたヤクザの幹部……」
しかも「普段は漏らしませ〜ん」って、この役者ちょくちょくおしっこチビる人なんだとお客は思ったに違いない。

やってしまった……。

やっぱり挨拶する前にちゃんと 映画を見ておくべきだった……。汗